アオの物語

手モデルデビュー

父さんの仕事は幼児教育関連の本の編集だっ... (2017/11/20 Mon 18:37 赤ちゃんから入学まで

演奏会♪

毎日「早くやりなさい」「ちゃんとやりなさ... (2017/11/16 Thu 18:06 赤ちゃんから入学まで

特別

アオの母さんは、アオが小さい頃に口癖のよ... (2017/11/13 Mon 18:54 赤ちゃんから入学まで

ゆで卵

何歳くらいの時だったかな。もしかしたら小... (2017/11/08 Wed 18:14 赤ちゃんから入学まで

こまりごと。

数日前。突然、弁護士名で封書が届いたの。... (2017/11/06 Mon 19:37 日々のぽろぽろ

本の虫

テレビは見たい番組があるときに点けて、番... (2017/10/31 Tue 18:59 赤ちゃんから入学まで

虫キライ

アオは虫が苦手。蝶々までが限界かな。見る... (2017/10/27 Fri 08:48 赤ちゃんから入学まで

なぜか前髪が気になった

アオが、小学校卒業するまでずっとおかっぱ... (2017/10/25 Wed 18:20 赤ちゃんから入学まで

お天気

関東地方は大型台風、北海道は雪。10月の下... (2017/10/23 Mon 19:20 日々のぽろぽろ

問題児

子供って、どうしてシールが好きなんだろう... (2017/10/19 Thu 18:17 赤ちゃんから入学まで

悪口

父さんはアオをかわいがってくれていた、と... (2017/10/17 Tue 18:16 赤ちゃんから入学まで

渋柿と自転車3

そうそう、焚き火と自転車事故のあった日に... (2017/10/16 Mon 18:38 赤ちゃんから入学まで

渋柿と自転車2

渋柿をもらって、再び父さんの自転車の後ろ... (2017/10/11 Wed 18:20 赤ちゃんから入学まで

渋柿と自転車

アオは小学校卒業までおかっぱ頭だった。母... (2017/10/10 Tue 18:29 赤ちゃんから入学まで

夜のお散歩

父さんのことをあまり書いていないから、今... (2017/10/05 Thu 20:03 赤ちゃんから入学まで

抱っこ。

トラバテーマから。「幸せを感じる瞬間」。... (2017/10/04 Wed 12:32 日々のぽろぽろ

哀しみのお団子

それは暑い夏の日のことだった。アオは幼稚... (2017/10/03 Tue 19:41 赤ちゃんから入学まで

おねだり

アオはおねだりに弱い。娘に「○○を買って」... (2017/10/02 Mon 18:43 赤ちゃんから入学まで

グチ

たぶん、グチなんてつもりはなかったんだと... (2017/09/29 Fri 08:49 赤ちゃんから入学まで

ピアノ

幼稚園に入る前のことだったかな。母さんと... (2017/09/28 Thu 08:49 赤ちゃんから入学まで

園バス

早生まれのアオが4歳になってすぐ、隣町に... (2017/09/25 Mon 08:50 赤ちゃんから入学まで

大人になるのはイヤだなあ

「夕飯、なにがいい?」アオはよく母さんに... (2017/09/22 Fri 18:53 赤ちゃんから入学まで

布オムツ

アオは布オムツで育てられた。母さんの方針... (2017/09/21 Thu 19:01 赤ちゃんから入学まで

りゅうさん

街角で、劉さんに似た人を見かけた。アオの... (2017/09/20 Wed 19:39 日々のぽろぽろ

抱っこ

アオの娘が3歳くらいの時。神奈川の実家に... (2017/09/19 Tue 20:36 赤ちゃんから入学まで

母のこと、その1

母は、愛知県で生まれ育った。戦後の混乱の... (2017/09/18 Mon 17:32 赤ちゃんから入学まで

アトピっ子

アオは生まれた直後から肌が弱かった。いわ... (2017/09/17 Sun 20:13 赤ちゃんから入学まで

最初の記憶

アオの一番古い記憶はたぶん、0歳の時。母... (2017/09/15 Fri 08:25 赤ちゃんから入学まで

モバイルから

ちゃんと投稿できるか、お試しだよ... (2017/09/14 Thu 00:45 日々のぽろぽろ

生まれた日

アオが生まれたのは3月。母さんは経産婦。... (2017/09/14 Thu 00:26 赤ちゃんから入学まで

はじめに。

このブログは、管理人アオイの半生の記録箱... (2017/09/14 Thu 00:11 はじめに