こまりごと。

数日前。
突然、弁護士名で封書が届いたの。
前にお仕事でお付き合いのあった人。

お互いの話し合いと合意の上でいろいろやってきたはずなのに、
関係を解消してから半年ちょい、
なんの予告もなしに内容証明郵便だって。

誰かにそそのかされたのかな。
この弁護士が勝手にやったのかな。

そんなふうに疑いたくなるくらい、アバウトで突っ込みどころ満載の内容。
でも本人に確認したくても
「本件については弁護士へ問い合わせろ」
って書いてあるから、できないのよね。

アオとしてはね。
一緒にやり始めた時から、相手の意思を尊重して、
要望があれば最大限に協力して、
お互いに成長していける努力をしてきたつもりだったんだけどね。
言いたいことがちゃんと言える環境もあったはずなんだけどね。

関係を解消するってのも相手の希望で決まったことだしね。

なのにこの展開…正直、残念のひとことだよ。

結局はお互いの意思の疎通ができてなかったってことかな。
相手方からアクションしてきた以上、こちらもリアクションしないわけにいかないもんね。

さて、あの支離滅裂な要望書、どこからどう対応していこうかしら。

お天気

関東地方は大型台風、
北海道は雪。

10月の下旬、で考えるとどっちも…
変な天気。

どこも被害が最小限で済みますように…

抱っこ。

トラバテーマから。

「幸せを感じる瞬間」。

それはもう、コレしかないよね。

「娘をぎゅー♪っと抱っこしてる瞬間」。
もう赤ちゃんじゃないからさ、人前でぎゅーってできる年齢でもないのだけどね。
でもおうちではぎゅーって抱っこするよ。
ほっぺたすりすりもするよ。
かわいいもん。

今しか、できないもん。

もうあと何年かな?
あと何回かな?

とか考えるとちょっぴり切なくなるくらい。
だから今、できるうちに、いーーーっぱいぎゅーってしておくんだ。

大人になった娘が、そこから伝わるぬくもりをココロのどこかにしまっておいて、
辛くなった時に「一人じゃないんだ」って思ってくれたらいいな、って。
そんな願いを込めながら。


FC2トラックバックテーマ 第2329回「幸せを感じる瞬間はいつですか?」

りゅうさん


街角で、劉さんに似た人を見かけた。
アオの知っている劉さんは15年前の姿だから、本人であるはずはない。

劉さんは中国からの留学生。
アオが最初に働いていた夜のお店の、厨房をやっていた。

日本語は片言。
英語も片言。
アオの英語も片言。

だから身ぶり手振り、たまに漢字の筆談での会話。

喜怒哀楽のハッキリした人だったけど、笑ってることが多かった気がする。
日本語が通じにくいからお店の女の子は敬遠してた。
でもアオは片言同士の会話でも楽しくて、仲良くしてた。

北京大学に行ってた、それ以外は何も知らない。
北京大学の話だって、本当かどうかわからないけどね。

水商売だもの。
お互いにね。

アオがお店を辞めて会うこともなくなって、それっきり。
たまーに思い出す。
わりとイケメンだったよ(笑)

劉さん。
今どうしてるのかな?
元気でいるといいな。

ふと思い出した雨の夜。

モバイルから


ちゃんと投稿できるか、お試しだよ